Facebookはこちら

出展者クローズアップ

Close-up
瀬戸内へ いつ来るージング?
広島県

気が付けば周りを島々に囲まれる圧倒的な多島美。島を繋ぐ橋にはいろんな形があって、真下から見上げるのもおもしろい。風情に満ちた古い街並みもあれば、力強い造船所の姿も見える。海面には牡蠣を育む無数の筏(いかだ)が浮かぶ。海と空が、自然と構造物が、歴史と現代が、瀬戸内海でこの素晴らしい景色を作り出している。

そんな瀬戸内に、皆様、いつ来る—ジング?

広島県では、昨年8月に『宮島ビジターバース』と『たけはら海の駅』がオープン。ビジター利用できる桟橋は全部で19ヶ所となり、瀬戸内でのクルージングがますます便利になりました。

広島県のブースでは、これらのビジター桟橋や、瀬戸内でのクルージング情報満載の『瀬戸内クルージングポータルサイト』を紹介していますので、是非お立ち寄りください。アンケートにお答えいただいた方には瀬戸内広島レモンをプレゼントします。

宮島ビジターバースは世界遺産の嚴島神社から徒歩約15分のところに位置し、50ftを超える大型艇でも係留可能です。

宮島ビジターバースは給水給電施設も完備。ご予約は、瀬戸内クルージングポータルサイト(「せとくる」で検索)または,お電話で。(0829-44-0430国民宿舎みやじま杜の宿)

たけはら海の駅がある竹原市は、NHK連続テレビ小説「マッサン」の舞台として注目を集めています。ここの海の駅のレストランの最高のご馳走は、美しい海かもしれない。

ほかの出展者クローズアップを見る