出展者クローズアップ

立山連峰を仰ぐ、どん深の海が目前。ますます充実の施設 !
富山県新湊マリーナ

最深部が1,000mを超える富山湾は、3,000m級の立山連峰から流れ込む栄養豊富な水と、変化に富んだ環境から、シロエビ、ホタルイカ、ブリをはじめ、多彩な魚種に恵まれています。急深な海のため、釣りポイントまでの距離が近く、2325フィートの小型艇でも釣りを楽しむことができます。

 

また、冬の北西風を遮る能登半島と立山連峰に囲まれていることから、湾内は1年を通して比較的穏やかで、オーナーは冬でもクルージングやフィッシングを楽しんでいます。

 

20167月には、日本海側初の15m級のシングルバース(電源有)を備えた水上桟橋を増設しました。さらに、2017年春には、クラブハウスの増強やバーベキュー広場の新設など、オーナーの皆さまに心地よさと新しい遊びをご提供します。新幹線に乗れば東京富山は2時間あまり。魅力満載の富山湾で、海遊びを楽しんでみませんか。

楽しめるマリーナをめざし、整備が進む新湊マリーナ。2017年春にはバーベキュー広場も整備され、家族そろってお楽しみいただけます

キジハタ、タチウオ、ハマチ、ノドグロなど、魚種が豊富な富山湾。秋から冬にかけてさらに旨味が増す“天然の生け簀“富山湾の魚を、ぜひ、お楽しみください!

2015年に引き続き、2016年も日本一楽しいヨットレース「タモリカップ」が富山湾で開催。年々盛り上がりを増すタモリカップ、2017年も開催して「いいとも」!?

ほかの出展者クローズアップを見る