Q & A

バーチャルボートショーQ&A

出展者の皆様へ戻る

バーチャルボートショーQ&A

「ジャパンインターナショナルボートショー2021」の「バーチャルボートショー」に関するご質問と回答です。

全体

ブース

スタジオ生配信

全体

リアル出展だけ、若しくはバーチャルボートショーへの出展だけ。という選択は可能?
もちろん、可能です。
オンラインショッピング(EC)は可能?
今回のバーチャルボートショーはオンラインショッピング機能はありません。 バーチャルボートショーから自社サイトへ誘導し、自社サイト内にてオンラインショッピングを実施頂くことは全く問題ございません。
出展者が自社でもオンラインボートショー等を開催しており、自社のブースにリンクを貼り付け、そこから自社サイトへ流入させる行為はOKか?
問題ございません。 ただし、バーチャルボートショーのドメインから離脱した先の動作保証は致しかねますので、その点は予めご了承ください。
自社ブース来訪者情報はいつもらえるの?
現在、具体的な日程は未定です。本番会期が終了後、出来る限り速やかにご提出させて頂きたいと考えております。詳細日程が決まり次第、追って出展社の皆様へご連絡いたします。
全体の来場者情報はもらえるの?
全体の来場者情報はご提供する予定です。(なるべく翌日朝に連絡予定) また、出展者ブース毎のアクセス数も出展企業さまに対してお伝えする予定です。
万が一、リアル会場が中止となった場合、バーチャルボートショーも中止になるの?
リアル会場とバーチャル会場はそれぞれ中止の判断基準が異なります。 よって、バーチャルボートショーが開催可能である限りバーチャルボートショーのみでもボートショーを実施致します。

ブース

ブースの機能がいろいろあるけど、全て対応しなくてはいけないの?
チャットやメール、ビデオ通話やアポイント予約などの各機能について、対応の可否は自由に決めることが出来ます。 例えば、出展者ブースのコメント欄に「チャット、メールのみの対応になります」などの表記をすることも可能です。
出展者はいつからシステムに入ってブースを構築できるの?
3月上旬?から開始出来る予定です。日程の詳細が分かり次第、出展者の皆様へ追ってご連絡いたします。
ブースの構築ってどうやるの?難しいの?(ゴールド/シルバープラン)
バーチャルボートショーのシステム上でテンプレートを選んで頂き、御社製品の写真や動画などを掲載して構築していきます。基本的にはブースを設定するマニュアルを見れば、どなたでも簡単に構築が可能です。
ブースの構築ってどうやるの?(プラチナプラン)
御社が構築したいブースのイメージとなる素材を頂ければ、それを基に事務局側でオリジナルのデザインを制作致します。素材は写真やポンチ絵など、なんでも構いません。 ブースの設定は全て事務局側で代行いたします。
ブースを構築するマニュアルはあるの?
2021年2月以降、お申込み頂いた出展社様に対して配布する予定です。 また、ブース設定の為のヘルプデスクを用意いたしますので、不明点はサポートさせて頂きます。
出展者ブース内の製品紹介のページでは、紹介文にURLを載せてリンク先を貼ることは可能?
可能です。
出展者一覧における、ブースの表示される位置はどうやって決まるの?
システム上にアップロードする形になります。
やり方等の詳細は2021年2月以降にお申込み頂いた出展社様に対して配布する予定です。
ブースに掲載する画像や動画はどのような形で渡すの?
はい。御社にて撮影をして頂くことになります。御社のYouTubeチャンネル上での配信をブースに組み込むことが出来ます。よって、配信場所は選びません。
ブースのライブ配信は自分達で撮影するの?
各出展プラン内におけるブースの表示位置については事務局側で決定致しますが、基本的には申し込み順になります。

スタジオ生配信

スタジオ生配信はどうやって対応すればいいの?
事前に事務局側と配信内容のすり合わせをさせて頂き、簡単な台本などを作成します。当日は御社のご担当者様にスタジオまでお越しいただき、MCが進行役を務めて製品のご紹介などを行います。MCは事務局側で用意いたします。 詳細については、追ってご連絡いたします。
スタジオ生配信の撮影場所(スタジオ)はどこ?
横浜ベイサイドマリーナ内に臨時のスタジオを設けます。 詳細場所は別途ご連絡いたします。
自社で持っている映像を流すことは可能?
可能です。
事前の動画の収録っていつやるの? (プラチナプランのみ)
基本的にはボートショー本番の前日などを予定しておりますが、各出展社さまと調整の上決定させて頂きます。
お問い合わせ先
ボートショー運営デスク TEL : 03-5542-1205