出展者クローズアップ

Close-up
雄大な立山連峰を望む新湊マリーナに遊びに来られ~!
富山県新湊マリーナ

  富山湾は3,000m級の立山連峰から流れ込む栄養豊富な水と、変化に富んだ環境により、多彩な魚種に恵まれています。また、冬季も比較的穏やかな環境で、四季を通してクルージングやフィッシングを楽しむことができます。最近では、スキューバダイビングやフライボードなどのマリンスポーツも充実し、楽しめる魅力が満載です!

 2016年夏には、日本海側初となる50ft級のシングルバースを備えた桟橋が完成予定であり、また、大型クレーン、クラブハウスの増強やバーベキュー広場の新設などを予定しています。

「世界で最も美しい富山湾」(※)で釣り、クルージングを楽しんでみませんか。

※富山湾は201410月、ユネスコが支援する非政府組織「世界で最も美しい湾クラブ」への加盟が承認されました。

整備が進む新湊マリーナ。平成29年末までには、収容隻数が約240隻増加するほか、クラブハウスの拡張やバーベキュー広場などが整備され、楽しめるマリーナを目指します。

キジハタ、タチウオ、ハマチ、ノドグロなど、魚種が豊富な富山湾。秋から冬にかけてさらに旨味が増す“天然の生け簀“富山湾の魚を、ぜひ、お楽しみください!

2015年7月、日本一楽しいヨットレース「タモリカップ」が富山湾で開催され、大成功・大熱狂の大会となりました。来年も開催して“いいとも”!?

ほかの出展者クローズアップを見る