イベント

ボートショーは充実のイベントが目白押し。

多彩なイベントステージに、海のアレコレが学べる「海ゼミ」など、マリンファンが楽しめるさまざまなプログラムを行います。

「ボートショーは毎日楽しい」をコンセプトに、両会場では開催日ごとにさまざまなイベントを実施します。海のあれこれが学べるボートショーとっておきの講座「海ゼミ」やステージでのトークショー、さらにヨットのことならセーリングビレッジ等、それぞれのコーナーでも楽しい企画を展開します。

スペシャルイベント

ライフスタイルに海を。さまざまマリンの楽しみをお伝えします。

~大好評の海ゼミ。今年も開講します~
ここでしか聞けない、 とっておきのマリン講座「海ゼミ」

詳しくはこちら

 「楽しく学べるマリン」を合い言葉にビギナーからベテランまでが楽しめるワークショップ形式のとっておきの講座「海ゼミ」をパシフィコ横浜会場にて開催します。
 プログラム等の詳細は2020年1月の発表を予定しています。

ナイトクルーズパーティ

みなと横浜の夜景を楽しむナイトクルーズを限定運航

オセアンブルーでフォトジェニックな時間をお過ごしください

ボートショーではナイトアワーに合わせて、シャトルボート「オセアンブルー」をクルーズパーティに変更し、運航します。場所は横浜港という最高のロケーション。ぷかり桟橋から優雅なトワイライトタイムをお楽しみください。

(詳細は2020年2月に発表します)

パシフィコ横浜・併催イベント

3月5日(木)-3月8日(日)

膨脹式ライフジャケット・無料点検キャンペーン

不測の事態に備えて安心を。ボートショー期間中、お持ちこみいただいた膨脹式ライフジャケット(別記対象メーカーの国土交通省型式承認品)の無料点検を実施します。

●主催:小型船舶関連事業協議会(JMEMA)救命具部会

※事前にお申し込みいただくとスムーズに点検が受けられます。

3月5日(木)-3月8日(日)併催イベント

中古艇フェア2020

日本中古艇協会会員業者によるボート、ヨット、PWCの優良中古艇が一堂に展示される「中古艇フェア2020」を同時開催。

●主催:日本中古艇協会

3月7日(土)、3月8日(日)

ボート免許の更新・失効再交付講習

ボートショー期間中の3月7日(土)、3月8日(日)パシフィコ横浜にてボート免許の更新・失効再交付の講習会が開催されます。詳細は2020年1月頃に発表します。

  • 予告なく内容を変更する場合がございます。
  • ここに掲載された写真は2019年のボートショーの様子、またはイメージ写真が含まれています。