会場みどころ

ワクワク!!がいっぱいのボートショー

国内最大級のマリンイベントへようこそ。ボート、ヨット、PWC(水上オートバイ)を始め、ボート免許やマリーナ情報、さらにマリンライフを豊かにするさまざまなアイテムが一堂に会します。

※両会場ともペットを同伴しての入場はご遠慮ください(盲導犬、聴導犬、介助犬を除く)。

※ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

パシフィコ横浜
横浜ベイサイドマリーナ

パシフィコ横浜会場

屋内展示

展示レイアウトは2020年2月中旬に公開を予定しています。

イベント例1
イベント例2
イベント例3
イベント例4
イベント例5
イベント例6

ヨット入門からエキスパート・レーシングまで

セーリングビレッジ(ヨットコーナー)

これからセーリングを始めたい方からベテランの方まで、誰もが楽しめるセーリングの世界にご招待します。小型のヨットを使ってのデモンストレーションやワークショップ、トークショーまで。会期中はさまざまなプログラムを用意していますので、ぜひお立ち寄りください。

水上オートバイが大集合

ジェットビレッジ

水上オートバイに関連する、製品や用品、アパレルなどが一同に集うのがジェットビレッジです。艇体、用品の展示・販売はもとより、ジェットビレッジ内のステージでは、さまざまなインフォメーションを行う予定です。ぜひお立ち寄りください。

めざせ!ジュニアキャプテン

マリンキッズビレッジ(3月7日(土)・8日(日)開催)

【めざせ!ジュニアキャプテン】を合い言葉にマリンキッズビレッジでは、お子さまが海の乗り物や海に興味を覚えるきっかけとなるプログラムを 3月7・8日の2日間、パシフィコ横浜会場で行います。実施プログラムにつきまして時間制を予定していますので、下記ご参照の上、ぜひご参加ください。

実施スケジュールは2月の公開予定です

夢が膨らむ

スモールボートコーナー

スモールボートだから楽しめる遊び方や安全に楽しむコツをお伝えします

その手軽さからエントリーモデルとして人気の高いスモールボートは、インフレータブルモデルを中心に展示します。コンパクトな艇体はさまざまな艤装(カスタマイズ)が可能で、オーナーの遊び方に特化したオリジナルの1艇に仕上げるられるものこのボートの魅力です。ボートショー会場では、さまざまなタイプのスモールボートを展示する他、ボートを楽しく快適に、そして安全に楽しむためのレクチャーなども行われます。

さあ、いよいよオリンピック。みんなで日本代表を応援しよう

オリンピック・セーリング競技応援プロジェクト

日本の得意種目470級を中心にセーリング競技の魅力をお伝えします。

ボートショーはこの2020年の東京オリンピック・セーリング種目を応援しています。パシフィコ会場では、競技艇の展示や映像などでセーリング競技のルールや観戦のポイントなど、競技の醍醐味をお伝えします。会期中にはオリンピックで活躍してきたセーラーも来場予定です。

さまざまなマリンライフを演出する

ライフスタイルアベニュー

マリンライフを彩るクルマやアクセサリーなど厳選したブランドと心満たされる時間を演出するファッションブランドをセレクト。「マリンライフスタイルアベニュー」では、自動車からアクセサリー、アパレルなど、さまざまなサービスや商品を展示しています。

マリーナで寛ぎの時間を

マリーナカフェ

「マリーナで寛ぎの時間を」コンセプトとしたマリーナカフェが今回もパシフィコ横浜会場にオープンします。メインスペースはイベントステージの目の前。また今回はティー&デザートのスペースを設けました。

横浜ベイサイドマリーナ

フローティング展示

横浜ベイサイドマリーナでは、大型ボートやセーリングクルーザー(ヨット)を中心に約50隻を係留展示。海上に係留された展示艇に実際に乗り込むことができ(一部を除く)、ボートやヨットの臨場感も体験できます。

展示レイアウトは2020年2月中旬に公開を予定しています。

イベント例1
イベント例2
イベント例3
イベント例4
イベント例5
イベント例6

3月6日(金)~3月8日(日)

体験乗船イベント

春風を感じるクルージングを楽しみませんか? ボート免許がなしでも操船できるコースを用意しました

マリーナ会場ならではの体験プログラム。ボート免許がなくても操船体験ができるプログラムやセーリングプログラムなど実際に海上にて体験できる人気プログラム。未経験の方からベテランユーザーまで、レベルに合わせたプログラムをご用意しました。

    • <予定プログラム>
    • ・船長にチャレンジ
    • ・操船レッスン(ボート免許保有者限定)
    • ・ボート(上級編)東京湾航海講座
    • ・ヨット(セーリングクルーザー)体験セーリング

※全て予約制

詳しくはこちら

  • 写真は2019年の模様です。
  • 両会場ともペットを同伴しての入場はご遠慮ください(盲導犬、聴導犬、介助犬を除く)。
  • ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。