会場みどころ

ようこそ日本最大のマリンイベントへ

各メーカーが揃うパシフィコ横浜と大型艇の海上係留展示を中心とした横浜ベイサイドマリーナ。ふたつの会場でマリンの楽しさも倍増。あなたのマリンライフがきっと見つかります。

※両会場ともペットを同伴しての入場はご遠慮ください(盲導犬、聴導犬、介助犬を除く)。

※ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。

パシフィコ横浜
横浜ベイサイドマリーナ

パシフィコ横浜会場

屋内展示

マリンテイスト溢れる屋内展示のパシフィコ横浜会場には、ボート、ヨット、水上オートバイの最新モデルを展示する他、マリン用品や最新のマリン情報など、マリンライフを楽しむためのさまざまなアイテムを用意し、楽しみ方をわかりやすくお伝えします。

イベント例1
イベント例2
イベント例3
イベント例4
イベント例5
イベント例6

ヨット入門からエキスパート・レーシングまで

セーリングビレッジ(ヨットコーナー)

これからセーリングを始めたい方からベテランの方まで、誰もが楽しめるセーリングの世界にご招待します。小型のヨットを使ってのデモンストレーションやワークショップ、トークショーまで。会期中はさまざまなプログラムを用意していますので、ぜひお立ち寄りください。

水上オートバイが大集合

ジェットビレッジ

水上オートバイに関連する、製品や用品、アパレルなどが一同に集うのがジェットビレッジです。艇体、用品の展示・販売はもとより、ジェットビレッジ内のステージでは、さまざまなインフォメーションを行う予定です。ぜひお立ち寄りください。

めざせ!ジュニアキャプテン

マリンキッズビレッジ(3月9日(土)・10日(日)開催)

【めざせ!ジュニアキャプテン】を合い言葉にマリンキッズビレッジでは、お子さまが海の乗り物や海に興味を覚えるきっかけとなるプログラムを 3月9・10日の2日間、パシフィコ横浜会場で行います。実施プログラムにつきまして時間制を予定していますので、下記ご参照の上、ぜひご参加ください。

 

海賊王からの挑戦状~キャプテン・ヴァネッサの行方~
「海賊王からの挑戦状」は、謎をときながらゴールにたどり着くアトラクション。総合受付からスタートして、クイズポイントで謎を解き明かすと、次のクイズポイントに進む指令が。最後まで辿り着くとキャプテン・ヴァネッサに謁見。海賊の仲間としてコンプリートカードが手渡される。

※参加費は無料ですが、中学生以下のお子様と保護者の方が同伴のプログラムになります。

船のふしぎ発見
「船がなぜ浮くのか」「水の抵抗」などについて、身近なもので実験して学び、模型ボートを手作りしてレースを楽しみます。
スクリューで走る船を作ろう
ゴム動力でスクリューを回して走る船を作り、水槽で走らせます。なぜ船が進むのかを楽しく考えましょう。
うみぽす
思わずみんなが笑顔になるようなたのしい表現で、海の宣伝ポスターを作りましょう。あなたの好きな海に多くの人に来てもらうための「たのしい広告」、思わずぷっと吹き出してしまうような面白い表現もOKです。
キッズふね検
海は世界と繋がっている。異なる人々や異なる文化を海を通じて結ぶ【船】。ボートから大型の貨物船まで、さまざまな形状の船がありますが、その歴史や文化、遊びなどを楽しく学ぶのがキッズふね検です。
マリンキッズビレッジスケジュール
3月9日(土)
11:00 うみぽす 海洋連盟
12:00 スクリューで走る船をつくろう 船の科学館
13:00 船のふしぎ発見 ヤマハ発動機
14:00 スクリューで走る船をつくろう 船の科学館
15:00 船のふしぎ発見 ヤマハ発動機
16:00 キッズ「ふね検」 日本海洋レジャー安全・振興協会
17:00 船のふしぎ発見 ヤマハ発動機
3月10日(日)
11:00 スクリューで走る船をつくろう 船の科学館
12:00 船のふしぎ発見 ヤマハ発動機
13:00 うみぽす 海洋連盟
14:00 スクリューで走る船をつくろう 船の科学館
15:00 船のふしぎ発見 ヤマハ発動機
16:00 キッズ「ふね検」 日本海洋レジャー安全・振興協会

遊びの世界がひろがる

スモールボートコーナー

スモールボートの遊び方や安全性、そして楽しみ方をお伝えします

小型船舶免許が不要で、持ち運びのしやすさなど、その手軽さからエントリーボートとして人気の高いスモールボートは、インフレータブルボート(空気を注入して膨らませるタイプのボート)を中心にスモールボートコーナーにて展示します。コンパクトな艇体に秘められたさまざまな可能性、またスモールボートならではの安全性を確保するためのレクチャーなど、ボートショー会場でその魅力をお伝えします。

いよいよ来年は東京オリンピック!

オリンピック・セーリング競技応援プロジェクト

日本の得意種目470級を中心にセーリング競技の魅力をお伝えします。

いよいよ来年に迫った東京オリンピック・パラリンピック。ボートショーはこの2020年の東京オリンピック・セーリング種目を応援しています。パシフィコ会場では、競技艇の展示や映像などでセーリング競技のルールや観戦のポイントなど、競技の醍醐味をお伝えします。会期中にはオリンピックで活躍してきたセーラーも来場予定です。

さまざまなマリンライフを演出する

ライフスタイルアベニュー

マリンライフを彩るクルマやアクセサリーなど厳選したブランドと心満たされる時間を演出するファッションブランドをセレクト。「マリンライフスタイルゾーン」でご紹介します。

マリーナで寛ぎの時間を

マリーナカフェ

「マリーナで寛ぎの時間を」コンセプトとしたマリーナカフェが今回もパシフィコ横浜会場にオープンします。メインスペースはイベントステージの目の前。また今回はティー&デザートのスペースを設けました。

公式フェイスブックページへの【いいね】でコーヒーサービス

シーサイドカフェ

※スーパーヨットの優待見学会の受付窓口です。

※釣りガールの会場投票受付です。

マリンファンが集う、憩いの場。フェイスブック・インスタグラムの「いいね」でコーヒー1杯サービスを行っています。パシフィコ横浜会場出口脇で皆さまのご来場をお待ちしています。

横浜ベイサイドマリーナ

フローティング展示

横浜ベイサイドマリーナでは、大型ボートやセーリングクルーザー(ヨット)を中心に約50隻を係留展示。海上に係留された展示艇に実際に乗り込むことができ(一部を除く)、ボートやヨットの臨場感も体験できます。

イベント例1
イベント例2
イベント例3
イベント例4
イベント例5
イベント例6

3月8日(金)-3月10日(日)

体験乗船イベント

マリーナ会場ならではの体験プログラム。ボート免許なしでも操船体験も

マリーナ会場ならではの体験プログラム。ボート免許がなくても操船体験ができるプログラムやセーリングプログラムなど実際に海上にて体験できる人気プログラム。未経験の方からベテランユーザーまで、レベルに合わせたプログラムをご用意しました。

  • ・船長にチャレンジ
  • ・操船レッスン(ボート免許保有者限定)
  • ・ボート(上級編)東京湾航海講座
  • ・ヨット(セーリングクルーザー)体験セーリング
  • ※全て予約制

詳しくはこちら

ワールドグルメフェスティバル

横浜ベイサイドマリーナではボートショーに合わせて大型キッチンカーを設置。会期中は窯焼ピザ・ケバブ・アメリカンステーキ等を提供する予定です。

ケバブ
ステーキ
ピザ
  • 写真は2018年の模様です。
  • 両会場ともペットを同伴しての入場はご遠慮ください(盲導犬、聴導犬、介助犬を除く)。
  • ご来場の際は、公共交通機関をご利用ください。