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プレジャーボート製品相談室

 

 

 
 プレジャーボート製品相談室は、製造物責任(PL)案件の相談だけではなく、品質クレーム問題など使用者とメーカーとの架け橋として問題解決に当たり、事故の再発防止にも努めています。

● 「プレジャーボート製品相談室」の事業内容
1.プレジャーボート及び関連製品の品質、性能などに関する一般的な相談受付と当該メーカーへの照会
2.プレジャーボート及び関連製品の製品欠陥などの苦情受付と当該メーカーへの照会
3.申し立者と当該メーカーとの相対交渉の仲介
4.相対交渉不調時の当事者間の調整・斡旋


 
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● プレジャーボート製品相談室
  相談室開設 平成9年7月相談室開設

● 相談室相談案件
  平成10年~平成27年    累計217件

● 相談案件の製品区分
 平成27年平成10年~平成27年累計
ボート365
ヨット05
PWC332
エンジン375
その他040
合計9217

● 相談内容(累計:件数は重複カウント)
  品質問題(性能、機能、外観、内装など)・・・・・・・・・97件
  修理問題(再修理、保証など)・・・・・・・・・・・・・・50件
  接客対応問題(原因説明、対応の不誠実、代金問題など)・・80件
  その他(問い合わせなど)・・・・・・・・・・・・・・・・48件

● 受付時間
  10:00~12:00
  13:00~17:00
  (土日・祝日・休日を除く)

● 受付方法
  電話:0120-356-441(フリーダイヤル)
  FAX:03-5542-1206

 

 
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